授乳後にすっかり垂れ乳になったアラサー主婦の私 泣きたいよマジで

主婦

 

こんにちは。近藤里奈と申します。32歳の一人娘がいる主婦です。

 

 

結婚して間もなく子供(娘)ができた32歳の主婦です。子供も最近生まれて授乳もそろそろ終わりそうです。

 

 

子供はとってもかわいいんです。母乳育てたんですくすくと育っていきました。

 

 

でもねえ、授乳のやり方がまずかったのか「とんでもなくオッパイが垂れて」きました。いやこれ

 

 

「こんなに垂れてくるものなの?」

 

 

っていうくらい垂れてきました。

 

 

うちの旦那はデリカシーが無い男なので

 

 

「お前のおっぱいなんかすごいことになってるな(^O^)/」

 

 

みたいなことを平気で言われました。いや普段だったら言い返すんですけど、たしかに思い切り垂れ乳になっているから、言い返すこともできませんでした。

 

 

授乳後ってみんなこうなるの?っていうと、そうでもないみたいなんですよね。

 

 

そう、私ブラとかをテキトーに選んでいたんですよね。授乳後はどうしても垂れ乳になるもんですけど、それをなるべく垂れないようにしっかりブラでホールドするべきなんですよね。

 

 

それをやってなかった私。今とんでもないことになっています。

 

 

授乳後に垂れ乳になったのはブラをテキトーに選んでいたから 大後悔した私 なんか垂れまくりのおっぱいになってしまった

主婦

授乳後に垂れ乳になるのはしょうがないです。そのあとのケアをしっかりしないと悲惨な垂れ乳になってしまいます。

 

 

そうです。思い切り授乳で引っ張られてしまってそのまま垂れっぱなし・・・・いや32歳の私のおっぱいがいくらなんでも垂れ過ぎだろう。これじゃあ50歳超えてるよってくらいの垂れ乳だったんですよ(;´Д`)

 

 

もう、旦那がおっぱい見てため息ついたくらいですからね。

 

 

「じゃあお前が娘にオッパイあげてみろよ、できるのか?」

 

 

とか言痛かったですよ。ホント旦那もうちょっとデリカシーもってくださいよ・・・・男ってどうしてこんな感じなんだろう(-_-メ)

 

 

そんなこともあっ、そんなこともあってなんとかしなきゃ合うヤバいなと思い、いままでおろそかにしていたナイトブラをキチンと選ぶことにしました。

 

 

ブラを一から選びなおすことで徐々におっぱいの垂れが治ってきました 

バストを抱える女性

 

結論から言うとブラをキチンと選ぶことで、授乳後のおっぱいの垂れが徐々にですけど治ってきました。

 

 

治るっていうよりも「元に戻る」という感じですね。ただ、きちんと授乳後のバストケアをしないと、そのままおっぱいが垂れっぱなしになります。

 

 

いや、垂れっぱなしだったらホント悲劇ですよ。これほんとにちゃんと授乳後はバストケアしましょう。経験で痛いほど学んでしまいましたよ(;´Д`)

 

 

順乳後にはきちんとちょっとブラの選び方をご紹介しますね。

 

正しいブラの選び方

 

まずブラはおっぱいを隠すものじゃあなくて「自分の皮膚の一部」と思ったほうがイイです。

 

 

オッパイをしっかりとホールドして、「おっぱいの形を記憶させる」ことがとても大事なんですね。

 

 

そうなんです。授乳後にそのまま放置するとおっぱいは垂れたままです。ブラでしっかりとホールドして形状を

 

 

以前の状態にもどすように形状記憶させないとやばいんですよね。

 

 

ブラのサイズ選びのポイント

 

カップサイズに悩んだら大きいブラを選ぼう

 

 

胸を張って息を吸い込んで、それでもきつくならないブラを選ぼう

 

 

ブラのアンダーサイズはジャストサイズで選ぼう

 

 

選んではいけないNGのブラジャー

 

ストラップのないもの、ベアトップブラなどはおっぱいの形がくずれてつぶれてしまのでNG

 

 

ストラップが細すぎるもの デザイン重視でおっぱいを支えきれないブラはNG

 

 

2年以上使っている古いブラは新しいのに変えましょう

 

 

 

美乳になるためのブラの選び方

バストを抱える女性

 

ストラップは大きいさ感じでおっぱいの重みをしっかりと釣り上げるようにするものを選ぶ

 

 

オッパイがはみ出るのを防止するにはストラップはなるべく外側についているもの選ぶ

 

 

サイドベルトは幅が広いものを選んで、執念の脂肪をおっぱいの中に入れ込んでおく こうするとおっぱいの形がくずれなくなる

 

 

オッパイを支えるためにワイヤーが入ったブラを選ぼう

 

 

外側とサイドがしっかり補強されているブラを選ぼう

 

 

正しくブラをつけよう

 

 

@身体を前に倒してカップにおっぱいを入れます おっぱいを入れてホックを止めます。ブラの前の面よりも、後ろの面のほうが若干下がるような感じで突けます

 

 

A体を前に倒しが常態で、おっぱいのはみ出た部分を手で流し込んでいきます。なるべくバストのトップが高くなるうように寄せていきます。

 

 

B鏡を見ながら身体にぴったり合うようにストラップを調整します。ブラが緩すぎると垂れますし、きつすぎると肩や脇にくいこんできたり、肩こりの原因になってきます。

 

 

Cブラの後ろの面が前の面よりも低くなるように調整していきます。前の面を動かすとせっかくよせたおっぱいがはみ出てしまうので、後ろの面を下げてうまく調整しましょう。

 

 

 

絶対に寝ている間にもブラをつけておくのが鉄則です

バストを抱える女性

 

寝ているときにブラを付けていないと、おっぱいが「逃げていく」ということです。

 

運動するときとか、走ったり歩いたりするときはもちろんですけど、寝ている間もノーブラだとおっぱいの形が「崩れて」

 

 

いくんですね。いや怖いよそれ・・・

 

 

しかもタダ、ブラを突けてりゃいいってもんじゃありません。キャミやビアトップぶらとかじゃおっぱいが揺れやすいしおさえて付けられて、おっぱいにいいことがありません。しっかりとしたホールド力のあるブラを選ぶのが大切なんですね。

 

 

私が使ったブラを載せておきますね(´▽`*)

 

 

こういうブラの付け方とか大変ですけど、それをクリアーしているブラを今は使っています。ワイヤーブラが主流でしたが今では、

 

ノンワイヤーでもしっかりと垂れ乳をホールド矯正できるブラがあります。

 

 

ホールド性と付け心地を両立しているので、とてもつけやすくて夜寝てるとき付けていてもぐっすり眠れました。

 

 

私の使ったブラをご紹介するのでご参考にしてください。

 

 

ナイトブラ
 

Viage

Viageビューティアップナイトブラの特徴

ビューティーナイトアップブラは寝ている間に

「バストの離れ」「バストの垂れ」「バストの形崩れ」「寝てる間の横流れ」「お肉の食い込み」

といった寝ている間のバストトラブルを予防して、形のイイバストに補正しいきます。

そして「背肉・脇肉」をしっかりと補正しバストアップをする効果の高いナイトブラです。

ノンワイヤーでリラックスした状態で睡眠をとりながら、バストを補正してくれます。

評価 評価5
備考 寝ている間に美乳を作るナイトブラ
 

 

 

 

自宅用のノンワイヤーブラ
 

ジニエブラ

ジニエブラの特徴

ジニエブラは快適さにこだわりぬいたノンワイヤーブラです。伸縮性がすぐ手ていて、独自の立体編みで多様なバストのサイズにフィットして、バストラインを美しく整えます。

付けていることを忘れるほどの軽やかな通気性と、動きやすさで家事や仕事での使用がとても楽になります。

背中や脇肉も解消されて付け心地が軽いのが特徴です。

評価 評価5
備考 快適さをこだわりぬいたノンワイヤーブラ
 

 

バストアップに興味がある人の商品を載せておきます

 

バストアップに興味のある方のための商品を掲載しておきます。興味のある方はご参照ください。

 

 

 

 

 

 

PR→●リンクとは/難波ブランド買取/イオンカード/品川出張マッサージ/■バックリンク花子賃貸アパートマンション中古住宅リフォームイオンカード広島東洋カープ優勝/←おすすめサイトです